ただ、いぬが好き。

ゴールデンレトリバー2頭と暮らしています。少しでも記録に残したくてブログ開設してみました。

ピナクルを与えてみて。

おはようございます!
今日からまた1週間始まりましたが
みなさん頑張っていきましょう!(誰?)

f:id:orfe_lila:20200629060459j:plain

(写真は眠たいライラさん)


相変わらず最初の挨拶が苦手すぎて
どう本題に入ればいいかわからないわたしです。


‥‥そんな感じで早速ですが
本題に入りますね。(雑)



ロイヤルカナン セレクトスキンケアから
ピナクル ダック&スイートポテトに
変更して2日半経ちました。


たったの2日半ですが色々変化が
ありましたので記録として残します。



まず外耳炎について。




‥左耳の耳垢が若干ですが
減ったような気がします!!!!👏👏👏👏

たったの2日半でこの変化です!
素晴らしい!!


それと同時にやっぱりオルフェの外耳炎は
食べ物が原因なんだと痛感しました。




でも残念なことに嬉しい変化はこれだけ‥。





良くない変化は主に4つ。


排便量が増えた。もりもりです( ゚д゚)
軟便気味。拾うのがギリギリ(゜-゜)
便の臭いが強くなった。
つい、クサッと言いたくなる臭いε( ´Д`)ノ

おならが増えた。
1日5,6回ブーブー言ってる\(◎o◎)/


f:id:orfe_lila:20200629064440j:plain


うん‥。本来ならもう給餌中止する内容です。


そう簡単にドンピシャの
ドッグフードなんて見つかりませんね‥。


ただ、もう少しだけ給餌継続してみます。


理由は、耳垢が減ってるから。
それだけです。たったそれだけ。

たったそれだけの変化でも、
とても大きな変化なのです‥。


今まで色々なドッグフードを試してきました。
満点💩でも耳垢は変わらずだったのです。
それじゃ意味ないんです‥。
セレクトスキンケアでも満点💩だから‥。

下痢や血便、嘔吐もないので
とりあえずもう少しだけ
継続する価値はあると見ています。


当然、上記の症状が出れば即刻中止です。




ここからはおまけ。
っていうか何にも役に立たない話です(笑)


夫婦共に、新しいドッグフードを
与えるときは味見します。


人間が味見した所でわかる事なんて
何にもないけど、

オルフェを飼ってからずっと決めてることです。


なので今回、ピナクルのレビュー!!
暇な人は読んでね‥(笑)


f:id:orfe_lila:20200629064033j:plain

←がセレクトスキンケアで
→がピナクルです。


セレクトスキンケアの方が円盤っぽくて
ピナクルの方が気持ち縦長かな?

f:id:orfe_lila:20200629064213j:plain



匂いと表面の油っぽさはやはり、
セレクトスキンケアのが強め。
ロイヤルカナンは基本そうだけどね(¯―¯٥)


それに対して、ピナクルは
表面の油っぽさも無く、匂いも控えめ。


お次は味について。


セレクトスキンケア
匂いが強いだけで味はほとんどない。


ピナクル
セレクトスキンケアより全然美味しい。
匂いが薄いわりには味はある方。

夫が気に入って5粒くらい食べてました。
‥ちょっとバカですね。


オルフェさんの食い付き。
何でも好きなので
匂いが薄かろうと濃かろうと無問題。


食い付きに関しては困った事が皆無なので
助かってます。


そんな感じで、ピナクルは
セレクトスキンケアよりは美味しかった。
という何のプラスにもならない情報でした。



にしても、ドッグフード探し疲れますね‥。
参った参った(ーー゛)


外耳炎の治療はまだまだ続く。



それでは、また(*´﹃`*)